神戸在住5年目 平凡な日常のおはなし
by sary-emi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

季節はずれの
locapoさん、これが地元のお祭りです。
e0064421_14385297.jpg

e0064421_14425552.jpg

上が男踊りで下が女踊りです。
ブログにのせると画質が落ちてしまうのが悲しいなぁ。
私は地元のお祭りが大好きです。私自身は踊れませんが…。


毎年、冬になると夏が、夏になると冬が恋しくなります。
私の地元は田舎です。田舎は季節によって香りがぜんぜん違うので、地元に帰るときは季節の香りを楽しみにして帰ります。
[PR]

by sary-emi | 2005-10-29 14:47 | IXY L2
秋葉原の人気商品らしい
私の好きな和食ランキングは3位以内といえば「肉じゃが」、「おでん」、「金太郎寿司のやまいもうずら」です。最近寒くなってきたので、毎日のようにおでんを食べてしまいます。一人暮らしなので作らないですが、たいていコンビニかなぁ。
きのうは近所のスーパーに行くと缶詰のおでんを発見したので買ってみました。中身が見えないのでちょっと不安でしたが、味みしてみようと思って…。

で、今日朝、何気にテレビをみていると、
「秋葉原で今こんな商品が大変人気なんですよ~」
と偶然この缶詰おでんが紹介されていましたのでブログにしてみました。
e0064421_13573554.jpg

秋葉原にこの自動販売機があって、秋葉原名物になっていつも売り切れなんだって。
で、わくわくして缶をあけてみました。
e0064421_1401687.jpg

こちらは牛すじ入りのほう。
卵と並んでるちくわをみてデカ!(゜∀゜)とおもった方もいらっしゃいますでしょうか?
実はこれ、うずらの卵でした。そう観るとすべてがミニマムサイズの具たちです。(((´д`;)))ガクガクガク
お味のほうは…。値段相応の、缶詰の、味ですねぇ(*´ω`*)

一度お試しください…。
ネット販売あるみたいですけど(´з`)
[PR]

by sary-emi | 2005-10-29 14:07 | 日記
火事です!まじですか?
『ちゅぃ~ん!ちゅぃ~ん!この付近で火災が起きました。安全を確認して非難してください。チちゅぃ~ん!ちゅぃ~ん!』

朝方の私…。ぐっすり寝てました。

(ノд・ )「目覚ましぃ?」

Σ(゚□゚;)ギャ「火災警報やん!?」

うちのマンションは火災警報が鳴ると各部屋にインターホンから鳴るようになってます。
朝の5時ごろ。
めがねをかけてパーカーを羽織って玄関のドアを開けてドアを開けると、
丁度、隣の女の子もめがねにパーカー姿でてき来ました。。

「どうします?」
「とりあえず逃げます?」

と会話をしてマンションを降りました。
でも、こうゆうときってエレベーターが停止するので階段で10階から降りました。
外には朝の5時すぎだというのにマンションの前にわんさかスッピン姿の女子や
今帰って来たかのようにばっちりメイクのおねぃさん。

まだ薄暗い中待つこと40分ちょっと。消防車も来ず、かけつけた警備会社の人に確認すると
どうやら誤報のようです。
まじじゃなくてよかった…。(´з`)

エレベーターが復旧しないので10階まで歩いてのぼりました。
朝から足が(((´д`;)))ガクガクガクです。

やっぱりマンションは低いとこのほうがいいなぁ。
[PR]

by sary-emi | 2005-10-25 08:30 | 日記
月・火・水の朝は
月~水は午後出勤なので、午前中は暇です。
最近、朝に映画(レンタル)を観るようになりました。
映画好きの相棒には「朝から映画なんて考えれない!!」と悲観されますが。
まぁ、確かに夜ゆっくりみるのが普通ですよねぇ。

今日は「地獄 甲子園」というのを友達に進められてみました。
皆さんしってます?漫画の実写版らしいですが、私は全然しりません。

内容は…

とにかくおバカでエグいです…(((´д`;)))ガクガクガク
ここでは言えません!というかいいたくないです。
でもかなり笑うとこもあり。

最近、グロテスクなのがだんだん見れなくなってきました…。で、妙に涙もろい。
歳かしらねぇ・・・。

でも今日、相棒に「S A W(ソウ)」を借りてしまった…。(知ってる?)
これもちょっとグロテスクらしい…(´з`)

明日の朝みるつもり(*´ω`*)朝からホラー(サスペンスかな?)


私のブログでちょくちょくでてくる相棒とは職場のK氏のことです。
年上のK氏を勝手に相棒と呼んでいる(本人に直接は呼ばない)ので、
このブログみつかりませんよーに!!(*´∀`)ゞ
[PR]

by sary-emi | 2005-10-24 20:12 | 映画
なつかしの…
気がつけば10日も更新してなかった。最近なにかと忙しくて…。
この週末は実家に帰っていました。
家の用事で帰ったので友達には誰ともあえず…。だから連絡もしてない。(ノд・。)

で、地元の電気屋さんに行った時のこと。
前から気になっていたポータブルプレイヤー(レコード)を発見!!。
ん?レコード?といった感じでしょうか。MP3の時代にいまさらレコードです。そう、レコードのプレーヤーが欲しかったのです!

なぜいまさらレコードかというと、ただ見た目がかわいかっただけなのです!(゜∀゜)キャッ

展示品処分で半額以下に。いくらかわいくても使うかわからないものを普通の価格ではかわない…。

家に帰って押入れから父の青春時代のレコードを引っ張り出し聞いてみた。
e0064421_1204116.jpg

写真ではわかりにくいけど、ベージュと赤でできていてすごくレトロチックなの。

なつかしのレコードということで、父と母が大はしゃぎ(゜∀゜)♪
楽しんでもらってよかったす。

でも次の日母が、
「レコードなんて今売ってんの?最近はCDとかでしょ!無駄遣いして!」(`Д´)

と怒られた…。
さんざん楽しんでくせにぃ。(´з`)
[PR]

by sary-emi | 2005-10-17 12:05 | 日記
今日の写真2
ミラノ ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガレリア


e0064421_21344560.jpg

↑建築家ジュゼッペ・メンゴーニの設計によって、1865年から77年にかけて作られた。中央十字路の天井には、四大陸を象徴的に描いた美しいフレスコ画が描かれている。



e0064421_21354325.jpg
e0064421_21452829.jpg










↑ガレリア内のマクドナルド。外観をそこなわないように色が統一されている。
ガイドさんは世界一ゴージャスなマクド!といってた。でもほんとすごかった。
←中央十字路。高いドーム状の天井に圧倒される。





これからジムしてきます(´ω`)24時間してるので、仕事がおそい私にはありがたいですわ。
[PR]

by sary-emi | 2005-10-06 21:53 | 今日の写真
関西にはない
ペヤング。
みなさんご存知?このブログをみてるほとんどのひとが西日本圏だろうからしらないとおもいます。
ペヤング。
関東にしかない焼きそばらしい。

関東に実家をもつ同僚が実家からおくってもらったらしく、
わけてもらった。

お味は…。
UFOよりさわやかなお味♪

おいしかったです。…。

e0064421_1411045.jpg

[PR]

by sary-emi | 2005-10-04 22:37 | 日記