神戸在住5年目 平凡な日常のおはなし
by sary-emi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スターウォーズブーム
今日、師匠にフラッシュメモリーを買ってくるように言われた。
1GBと512MBを各一本ずつ。

で、勤務時間中に相棒とふたりで近くの電気屋さんに。

フラッシュメモリーをさがしていると、そこにスターウォーズのフラッシュメモリーが!!(゜∀゜)
二人とも、大のSW好き☆☆しかしSWのフラッシュメモリーは256MBしかないのです。

(SWエピソード3見ました?)

電気屋さんの5階フロアー、SWのフラッシュメモリーの前で、いい大人の男女がしばらくたちつくして作戦会議。討論の結果、とりあえず普通の形の1GBのフラッシュメモリーと、SWのメモリー2本ということになりました。二人で勝手に256MBを2本で512MBのフラッシュメモリー分♪だね!!ヾ(o゚∀゚)(゚∀゚o)ノと決めて、3CPOとR2のフラッシュメモリーを買って帰りました。

職場に帰って箱を開けると、首からかけれるように皮ひもまでついていた。3CPOとR2とをどちらが持つかをアミダくじできめて、二人で首からぶらさげていました。
そこに、師匠が…。でも、意外となにも言われず、1GBのフラッシュメモリーに夢中でした。
それにもヒモがついていたので師匠にはそれを首からかけてあげました。

ここを去るときにはこっそり持って帰ることをひそかにたくらんでいる相棒と私でした。

e0064421_135513.jpg
私は3CPOです。
[PR]

by sary-emi | 2005-09-27 20:00
今日の写真1
イタリア

e0064421_2140223.jpg


ミラノのドォーモ

1386年、当時のミラノ公ジャン・ガレアツォ・ヴィスコンティの命によって500年の歳月をかけて完成した大聖堂。

2004年は修復中のため正面から見れず…。
これは裏側からの眺め。

e0064421_21594147.jpge0064421_2212445.jpge0064421_2221214.jpg










↑ドォーモ内。 一番右は床。一面大理石で作られたこの模様で飾られています。
[PR]

by sary-emi | 2005-09-16 22:06 | 今日の写真
便秘
今日は、体調が悪くてしんどいです。
原因はちょっと風邪気味なのと、すごい便秘(´Д`)
はぁ。
そのままにしておくと一ヶ月はそのまんまです。
今日はさすがにプラス風邪効果で体調がすぐれません…。
師匠に「治療師なのだから自分の体は自分で管理しなさい!」
と、言われてますが、自分でするのってナカナカねぇ。


ところでこんなの知ってます?
人の形をしたポットに種がびっしりくくりつけられてあって、水をやります。

e0064421_0513614.jpg


ニョキニョキ……







e0064421_0523227.jpg


わさわさ…







e0064421_0562097.jpg


ぼさぼさ…






e0064421_10112.jpg


ジョキッ





と、髪の毛気分で、伸びてくるとハサミできります☆
結構マメに水をやらないといけないので、実家に帰るときに持って帰っていました。で、母がとてもきにいって、私もさんざん遊んだので、母のために置いてきたのですが、数週間後、みごとに枯れておりました。

誕生日プレゼントでもらったのに。ごめんね。でも何度も髪(茎)きったよ(゜∀゜)
[PR]

by sary-emi | 2005-09-14 23:00
e0064421_0244316.jpg


店員さんの手

写真で、うまく表現できてないのだけど、すごくがっちりしてかっこよかった。働く人の手という感じ。


昨日、友達と、友達の行きつけのbarに行ってきた。
そこの店員さんの手。
カメラを出すと「手だけ撮られるなんて初めて!」といわれた。そりゃそうだ。私も手を撮らせてといったのは初めてでございます。それほどいい手でした。(私的に)
友達は「このこカメラマニアなんやで~」と私のこと言ってた。(*´∀`)ゞまぁ、いつもポケットにデジカメが入ってたら仕方ないねぇ。
[PR]

by sary-emi | 2005-09-13 22:18 | カメラ・写真
我が家のカメラたち
生まれて24年。
きれいなもの、おもしろいもの、感動したできごと、たくさんいいものを見てきました。
でもどんなにいいものを見ても、人間はその一瞬一瞬を記憶においておくことはできません。
私はたくさんのいいものを忘れたくなくてカメラを始めました。
高校生のときはお金がなくて、使い捨てカメラで撮っていました。社会人1年目。初めてのボーナスで当時最新だったAPSのIXYを買いました。それからいまはデジタル一眼を使っています。
と、いってもド素人です。ろくに勉強もしてなくて、とりあえずパシャパシャと撮っているだけですが。

で、相棒たちを紹介します。

買ったのが古い順に

e0064421_1917317.jpgフジフイルム ACE
4年くらい前に買った、かなり古いポラロイドカメラです。黒くて見にくいとは思いますが…。ポラロイド写真のふんわり感にあこがれて買いました。今はほとんど使ってません。でもいつ入れたかわからないフィルムが4枚残ってるの…。




e0064421_1849202.jpgオリンパス ペンD3
2年くらい前に買いました。すごく古い中古カメラです。(左上の写真も)初めて見たときに一目ぼれして買いました。機能なんてきにせず、見た目だけでかったのですが、ピントや露出はすべて手動。ファインダーから覗いてもあっているかどうかわからないという、困ったちゃんです。すべて感で撮影するので仕上がるまでドキドキです。ほとんどピンボケですが。ハーフサイズなので27枚フィルムを使うと54枚とれちゃいます(゜∀゜)でもデジカメが我が家にきてからとことん出番のないペンちゃんです。

e0064421_18541280.jpgニコン D70
ずっとカメラはAPSフィルムのイクシィをつかってたのですが、そろそろいいカメラが欲しいと思って、発売してすぐに買いました。仕送りとバイト代をためて…。初デジカメでしかも一眼レフ!初心者の私にはまさに宝のもちぐされ!(*´∀`)ゞはは。とりあえず形からってことで。まぁ、ちょくちょく使って最近ではだいぶ慣れてきたかんじよん。でも大きくていつも持ち歩けないので「今日はとるぞ!!」という日じゃないと持ち出さない。最近とくに出かけてないから、ニコンちゃん、ずっとひきこもりです…

e0064421_18583592.jpg IXY DIGITAL
これ、実は両親が買ったのですが、「使い方わからん」…ということで、運よく私の古い古いデジカメじゃないIXYと交換に(゜∀゜)!!
小さくてとっても便利!!一眼レフにくらべると仕上がりはだいぶものたりないのだけど、いつも持ち歩いてるので、なにか発見するたびにパシャっととれて大活躍です☆

e0064421_1944242.jpgチェキ50
この前のお誕生日にもらいました。ずっとチェキポップをつかっていたのですが、あれはよく壊れる(`Д´)/ダァ!チェキはピンボケ具合がかわいくてとっても好きです。それと、お友達と写るのが好きです。でもフィルム代が高くて、いつもはあまりとらないかも。





あと、ケータイカメラ。au w32sa
ブログに載せるための写真にとっても便利ですねぇ。サイズを編集しなくてもちょうどいい大きさでブログに載せれます。画像もきれいし。ちゃんとホワイトバランスや露出まであってびっくり。


これからも相棒たちとともに大切なことを写真に残していきたいと思います。




せっかくデジカメがあるのだから、ネタがないときは写真のっけときます…。
[PR]

by sary-emi | 2005-09-10 19:41 | カメラ・写真
たいふう
台風通り過ぎましたねー。
みなさんの地区は大丈夫でしたでしょうか?

わたしのところは思ったよりひどくなく、結局夜中にちょこっと暴風警報がでて、学校の生徒たちは授業が休みにならず残念そうでした…。でも台風なんてこないほうがいいですよねぇ。危ない危ない。(´ε`;)

ところで、台風のなまえってだれが決めるのでしょうか?いつも女の人のようななまえですが。

四国のサメウラダムも満タンになって、ちょっとひと安心☆♪
[PR]

by sary-emi | 2005-09-07 20:27
ハスの実
みなさん、レンコンはご存知とは思いますが、蓮根の花の蓮の実は知っていますか?

先日、職場のみんなで、なぜかしいの実や桑の実など少々田舎自慢ちっくないろんな実の話になり、小さい頃私が蓮の実を食べたことを話したら、
私の師匠が、

「おれはいろんな実は食ったことあるけど、蓮の実だけはない。オマエ実家帰ったらもってこい!!」

と。…ということで、実家から送ってもらいました。

e0064421_14251522.jpg
こんなんです。
小さい頃食べたので食べ方をわすれてしまい、わからないので中国人のcoworkerに聞くと、皮をむいて中の実を食べるそう…。中国では生でそのまま食べるほか、煮たり、漢方薬としてもつかうどうです。

e0064421_1433456.jpg
どれどれ、それでは一口。
ムシャムシャ…

(´ω`)う~ん。栗の実の生のようなお味です。素朴なお味。昔食べた味を思い出しました。
おいしいとは言えないけど、食べれます。
さっそく明日職場にもって行きます。

急な私のお願いで、採取してくれた新崎さんと父上。送ってくれた母上、ありがとう(;-;)
[PR]

by sary-emi | 2005-09-04 14:40
ナナとハチ

e0064421_1454931.jpg今日から公開のNANAをみてきました。1時館前から並んで気づけば超満員。
立ち見のお客さんもちらちらいました。
早めにきてよかった…

それにしても最近の映画館は指定席または人数制限で予約をとる映画会館が多い中、いまどき立ち見の客をつくるところは少なく感じるのに…。ここの映画館はほんとに疲れます。

で、肝心の映画のほうはどうだったかといいますと、
ナナもハチも役がばっちりでした。ネタバレはいけないのでやめときますが、よかったです!e0064421_13514250.jpg






みんな並んでます…
かなりあつかった。
ほんとこの映画館よくない(´з`)


画像の入れ方がまだいまいちわかんなくて、デカッってなりました…
もうちょいPC勉強します…(´Д`)
[PR]

by sary-emi | 2005-09-03 23:58 | 映画
ジムにいってきました…。
今日からジムに通うことにしました。
4月から生活環境が変わってちょっとおデブちゃんになってしまったので。(´Д`)アア゛

とりあえず、一人ではドキドキするので、友達と行きました。

初めての日なのでスタッフに説明をうけていると

「体脂肪はかります」


といわれ…。体重計などについている体脂肪計で測るのかと思っていると、なんと私の二の腕と背中のお肉を、大きな洗濯ばさみのようなものでつまみだしたじゃありませんか!?((´з`)
ちょっと屈辱的…。(´ω`;)
「じゃぁ、あとでおおよその体脂肪率をおしえますね~」
といわれそのままでした。結局わからず。

それからストレッチして30分くらい運動して帰った。

ちょっとしか運動してないけど、初めてでなんか気づかれしちゃった…。
続けていけるかしら(;´з`)フゥ~
[PR]

by sary-emi | 2005-09-02 23:00
ブログ開始!!
 友達のオススメでブログを開始!(゚V゚)!
でも何を書けばいいのか…とにかくつづけてみます…

『小粋な日記』…参考にさせていただきます( ゚∀゚)w
[PR]

by sary-emi | 2005-09-02 13:23