神戸在住5年目 平凡な日常のおはなし
by sary-emi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:カメラ・写真( 9 )

写真展します。(しばらくトップにおかせていただきます。)

e0064421_113111.jpg


自分にとっての初めての写真展、
モノクロ団グループ展「First Mission」
をします!

モノクロフィルムでとった写真オンリーの写真展です。
初めての暗室での手焼きや初めての自家現像などで
初めてづくしでテンションがあがっています。
作品はまだ仕上がってないのですが、
お近くの方どうぞお越しくださいませ。

モノクロ団グループ展「First Mission」
2007.9.12(wed)~9.18(tue) 11:00~19:00
彩珈楼ギャラリー

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル116号室
http://www.tokage,net/saikarou/
[PR]

by sary-emi | 2007-09-17 01:18 | カメラ・写真
やわらかい
e0064421_1251478.jpg


あなたのやさしい光に触れていいですか。

More
[PR]

by sary-emi | 2007-01-28 01:31 | カメラ・写真
あったまっていくかい?
e0064421_23184455.jpg


cafe Atelier

先週末、徳島から大親友がやってきた。
ここ、Atelierは雰囲気も今風(?)のカフェで、ソファや照明がセンスよくおかれていて、小さいカフェだけど、とっても居心地いい^^でも最近ちょっとずつモノが増えてきてちょっとコジャゴジャしてるかな(笑)でも、雰囲気だけじゃなく、料理がとってもおいしいの!!シェフがイタリアンを日本人の好みに合うようアレンジしたんだって。とくにポルチーニをつかった料理が最高!!

More 親友とは
[PR]

by sary-emi | 2007-01-14 23:28 | カメラ・写真
愛しいものたち。

e0064421_23281730.jpg


愛しいペンのために斜めがけストラップつくってみました。
手作りにするととても愛しく感じます。

 More 簡単に…作り方
[PR]

by sary-emi | 2006-10-19 23:54 | カメラ・写真
ハーフサイズ
e0064421_22135630.jpg

ハーフサイズカメラが好きです。
理由は見た目がかわいいからです…。あと、ペンの金属音(シャッター)がたまらなくイイです!ついつい集めてしまいます。
でもなかなかフィルムが終わらないので、フィルムはいってるの忘れて開けてしまったりします(´Д`)

髪きった。
[PR]

by sary-emi | 2006-02-19 23:05 | カメラ・写真
sx-70故障!!!!(ノд・。)
ぼろぼろだったsx-70の革を張替えました!かなりきれいになって感動(*´ω`*)
貼りかえってかなり力いるんです。古い革がなかなかとれなくて。
さっそく持ち出して、とろうとしたら開きかけにシャッターを押してしまって…
Σ(゚□゚;)ギャ
ヒヤッとしてファインダーを覗くと、何も見えない…。

すぐにポラロイド社に問い合わせてみるととりあえず年明けに送ってもらってそれから様子をみるとのこと。

(ノд・。)修理代いくらかかるのかしら…。

e0064421_0485712.jpg

張り替えたsx-70。ついでにちょっと古いカメラたちも載せてみました。キャノンのデミはハーフカメラで、手になじみもいいのでお気に入りです★
[PR]

by sary-emi | 2005-12-27 22:41 | カメラ・写真
私より年上
e0064421_1512519.jpg


前からほしかったんだけど…SX 70。しかも絶対クリーム色に茶色のボディのMODEL2。
ぼーっとしてたら雑誌に載っちゃったから「もしや売り切れるのかしら!?(実際は結構まだまだある。)」と、ちょっとあせり気味で購入。とてもじゃないけど、貧乏研修生にはお店で売っている
高いのは買えないので、オークションで購入。表面が傷んでると書いてあったのでちょっと心配だったんだけど、予想以上の傷。しかもなにやらお手製の堀込みまである。(写真じゃわからないけど。)
革を張り替えようと思ってるのだけど、結局高くつくからやっぱり安いのじゃなくて普通の買えばよかった…。フィルムもないし。お店でかうとケースやらフィルムやらついてるみたい。でも大事にするぜ☆。シリアル番号で誕生日をしらべられるので、見てみると1976年の6月10日生まれ。私より年上です。

ともに長生きしようぜ☆
[PR]

by sary-emi | 2005-11-07 02:01 | カメラ・写真
e0064421_0244316.jpg


店員さんの手

写真で、うまく表現できてないのだけど、すごくがっちりしてかっこよかった。働く人の手という感じ。


昨日、友達と、友達の行きつけのbarに行ってきた。
そこの店員さんの手。
カメラを出すと「手だけ撮られるなんて初めて!」といわれた。そりゃそうだ。私も手を撮らせてといったのは初めてでございます。それほどいい手でした。(私的に)
友達は「このこカメラマニアなんやで~」と私のこと言ってた。(*´∀`)ゞまぁ、いつもポケットにデジカメが入ってたら仕方ないねぇ。
[PR]

by sary-emi | 2005-09-13 22:18 | カメラ・写真
我が家のカメラたち
生まれて24年。
きれいなもの、おもしろいもの、感動したできごと、たくさんいいものを見てきました。
でもどんなにいいものを見ても、人間はその一瞬一瞬を記憶においておくことはできません。
私はたくさんのいいものを忘れたくなくてカメラを始めました。
高校生のときはお金がなくて、使い捨てカメラで撮っていました。社会人1年目。初めてのボーナスで当時最新だったAPSのIXYを買いました。それからいまはデジタル一眼を使っています。
と、いってもド素人です。ろくに勉強もしてなくて、とりあえずパシャパシャと撮っているだけですが。

で、相棒たちを紹介します。

買ったのが古い順に

e0064421_1917317.jpgフジフイルム ACE
4年くらい前に買った、かなり古いポラロイドカメラです。黒くて見にくいとは思いますが…。ポラロイド写真のふんわり感にあこがれて買いました。今はほとんど使ってません。でもいつ入れたかわからないフィルムが4枚残ってるの…。




e0064421_1849202.jpgオリンパス ペンD3
2年くらい前に買いました。すごく古い中古カメラです。(左上の写真も)初めて見たときに一目ぼれして買いました。機能なんてきにせず、見た目だけでかったのですが、ピントや露出はすべて手動。ファインダーから覗いてもあっているかどうかわからないという、困ったちゃんです。すべて感で撮影するので仕上がるまでドキドキです。ほとんどピンボケですが。ハーフサイズなので27枚フィルムを使うと54枚とれちゃいます(゜∀゜)でもデジカメが我が家にきてからとことん出番のないペンちゃんです。

e0064421_18541280.jpgニコン D70
ずっとカメラはAPSフィルムのイクシィをつかってたのですが、そろそろいいカメラが欲しいと思って、発売してすぐに買いました。仕送りとバイト代をためて…。初デジカメでしかも一眼レフ!初心者の私にはまさに宝のもちぐされ!(*´∀`)ゞはは。とりあえず形からってことで。まぁ、ちょくちょく使って最近ではだいぶ慣れてきたかんじよん。でも大きくていつも持ち歩けないので「今日はとるぞ!!」という日じゃないと持ち出さない。最近とくに出かけてないから、ニコンちゃん、ずっとひきこもりです…

e0064421_18583592.jpg IXY DIGITAL
これ、実は両親が買ったのですが、「使い方わからん」…ということで、運よく私の古い古いデジカメじゃないIXYと交換に(゜∀゜)!!
小さくてとっても便利!!一眼レフにくらべると仕上がりはだいぶものたりないのだけど、いつも持ち歩いてるので、なにか発見するたびにパシャっととれて大活躍です☆

e0064421_1944242.jpgチェキ50
この前のお誕生日にもらいました。ずっとチェキポップをつかっていたのですが、あれはよく壊れる(`Д´)/ダァ!チェキはピンボケ具合がかわいくてとっても好きです。それと、お友達と写るのが好きです。でもフィルム代が高くて、いつもはあまりとらないかも。





あと、ケータイカメラ。au w32sa
ブログに載せるための写真にとっても便利ですねぇ。サイズを編集しなくてもちょうどいい大きさでブログに載せれます。画像もきれいし。ちゃんとホワイトバランスや露出まであってびっくり。


これからも相棒たちとともに大切なことを写真に残していきたいと思います。




せっかくデジカメがあるのだから、ネタがないときは写真のっけときます…。
[PR]

by sary-emi | 2005-09-10 19:41 | カメラ・写真