人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸在住5年目 平凡な日常のおはなし
by sary-emi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
みる阿呆。
みる阿呆。_e0064421_2317570.jpg


なにがあっても、どこにいても必ずお盆には徳島に帰る完全な阿波っ子なアタシ。



力強い太鼓の音と、かっこいい男踊りがすばらしい大黒天。


踊る阿呆に 見る阿呆♪

毎年見る阿呆です。

みる阿呆。_e0064421_23244569.jpg
徳島駅前全体が舞台となってあちこちで阿波踊りが行われます。桟敷のチケットをとって桟敷で座ってみるのが見やすくて一番たくさんの連の踊りを見れますが、チケットがなくても、あちこちで踊られている連を見るのも、近くで迫力ある阿波踊りを満喫できます。



みる阿呆。_e0064421_232919100.jpg
こちらは浮助連。昔ながらの笛や三味線の音色としなやかな女踊りが魅力。
なぜか前からの写真がなくて残念。


みる阿呆。_e0064421_23315730.jpg
こちらは無料演舞場の終着側から。作りが桟敷ほど豪華ではありませんが、座ってじっくり見えます。すごい人です。
この日は浴衣で行ったのでコンデジで撮影しました。フラッシュなしやズームに限界が…。


徳島を離れて数年。毎年徳島の良さに気づきます。
あと、徳島にいるときは気づかなかったんですけど、阿波踊りって結構有名だったんですね。今年はマツケンの阿波踊りとかあったし(^^ゞ
来年は踊る阿呆になりたいなぁ。

by sary-emi | 2006-08-17 23:46 | 徳島
<< トラブル 初スープカレー >>